取材するニャン♪

ミッケルアート導入事例「豊島区の介護予防イベント」

December 23, 2016

豊島区の介護予防イベントで、ミッケルアート回想法が開催されました。 

 

 

豊島区役所様から、介護予防イベント会場で、ミッケルアート体験会を依頼され、都内のミッケルアートの認定講師に担当して頂きました。

 

ミッケルアートの認定講師とは、認定講師のカリキュラムを修了し、ミッケルアートを他者に伝えることのできる技術を有する方です。

 

認定講師は、イベント当日の午前と午後に1回ずつ、10名程度の参加者に対して、ミッケルアート体験会を30分ずつ行いました。

 

◼︎区役所の職員様から

「参会者の皆様に大変喜んで頂きました。表情がどんどん明るくなって行く様子を見て、認知症予防の効果を感じました。」と高く評価して頂きました。

 

 ​

 

 

 

 

 

いいね!
ツイート
Please reload

認知症、認知症予防 認知症対策 認知症ケア 介護予防 デイサービス 回想法 介護 有料老人ホーム 周辺症状
静岡大学発ベンチャー企業
株式会社スプレーアートイグジン

ミッケルアートには、昔なつかしい絵が描かれています。絵をきかっけに、思い出話を語り合うことで、認知症予防に繋がります。

〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町2059-3

​TEL 053-474-5717

メルマガ登録

登録すると、最新情報がすぐに確認できるようになります。
Please reload

Please reload

 ミッケルアートは、会話を広げるコミュニケーションツールです。絵を見ながら、思い出話をすることで、認知症予防に繋がることが期待されます。

まずは、こちらをご覧ください